サイトマップ RSS

美容編 1日1回は、きっちり洗顔 (3/4ページ)

2013.11.19 15:30

「IKKOのソウル大好き」(主婦と友社)より(宮崎貢司さん撮影、提供写真)

「IKKOのソウル大好き」(主婦と友社)より(宮崎貢司さん撮影、提供写真)【拡大】

 ニキビにお悩みの方にはオルビスの「クリアウォッシュ」がおすすめ。ニキビ・肌荒れ防止効果のある甘草由来の成分が配合されています。

 顔だけでなく、体もしっかりと洗ってあげてください。私はお風呂に洗浄作用のある入浴剤を入れるようにしています。最近のおすすめはエミュールの「ミネラルバスパウダー」。天然ミネラルがお肌をすっきりと洗い上げてくれます。防腐剤などを使っていない無添加の製品なので、赤ちゃんからお年寄りまでみんなが安心して使えるのもうれしいところです。

 優れ物シャワーヘッド

 私の場合は、入浴剤を入れるだけでなく、さらにもう一手間を加えます。決め手はやっぱり「泡」。エミュールのシャワーヘッド「マイクロバブル・ナノ・シャワー華」を使います。お湯を溜める際に、シャワーヘッドからお湯を勢いよく入れていくことにより、入浴剤が泡立つのです。

 マイクロバブル(微細な泡)を作り出す製品が注目を集めていますが、このシャワーヘッドは気泡を約1ミクロン以下まで小さくしています。普通のマイクロバブルは約50ミクロンですから、かなりの細かさといえます。この細かな泡が体の隅々まで入り込み、毛穴の奥の汚れを包み込んで除去してくれるのです。

美肌の基本 「一に洗顔、二に洗顔」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ