サイトマップ RSS

【Boarding to BOOK246】「Gate29:Middle East」 (1/2ページ)

2014.3.23 14:15

「おいしい中東_オリエンタルグルメ旅」(双葉社、900円)=2014年3月20日、東京都港区(BOOK246提供)

「おいしい中東_オリエンタルグルメ旅」(双葉社、900円)=2014年3月20日、東京都港区(BOOK246提供)【拡大】

 何度も旅した道があります。それは、トルコからイスラエルを経由してからのエジプトへの道。ひかれた理由の一つとして「食」があります。トルコのスープのおいしさに驚いているとき、調味料で使っている中東のワインがおいしいことに気がつきました。世界三大料理に「トルコ」が入るくらい、中東の料理はおいしいのです。それからというもの、作っている風景が見られる場所で、調味料に使われているワインがどこ産なのかを見るのが私の趣味の一つに変わりました。

 『おいしい中東 オリエンタルグルメ旅』(双葉社、900円)は、サラーム海上さんによる、トルコ、レバノン、モロッコ、エジプト、イエメン、イスラエルの6カ国で味わった食紀行と、日本の家庭で作れるレシピを52品も紹介した文庫本です。527ページにもなる本書の重み以上に、おいしさが詰まっています。旅から帰ってきて、旅の思い出の記憶をたどったとき、また食べたくなりませんか。自分のおうちで作ってみて、旅の余韻に浸ってみる一冊にしてください。(“旅の本屋”BOOK246/SANKEI EXPRESS

ガイド:本の市場「贈本市」を開催

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ