サイトマップ RSS

物事をシンプルに考えれば答えは目の前にある ダラ・バーン監督 映画「ダブリンの時計職人」 (2/2ページ)

2014.3.28 14:20

映画「ダブリンの時計職人」(ダラ・バーン監督)。3月29日公開(アップリンク提供)

映画「ダブリンの時計職人」(ダラ・バーン監督)。3月29日公開(アップリンク提供)【拡大】

 車生活を送っている「移動式」ホームレスを描いた理由については、「観客にどこか共感できる部分を残したかった。例えばフレッドが自分のマツダ車のトランクで植物に水を与えたりとかね」と説明した。以前に手がけたホームレスに関するドキュメンタリーがテーマの難しさからか観客に敬遠された苦い過去も踏まえたものだ。

 監督はアイデンティティーの危機をどう乗り切るのだろう。「物事をシンプルに考え、直感を信じること。雑音で本質が見えなくなっているだけで、答えは目の前にあるはずです」。3月29日から全国順次公開。(高橋天地(たかくに)/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ