サイトマップ RSS

世界の渡辺謙さん、新たな舞台はブロードウェー 「王様と私」主演 (2/3ページ)

2014.7.2 00:07

 来年の3月12日にビビアン・ビューモント劇場でお披露目公演を行ったあと、4月16日から正式公演が開幕する。

 物語は、1860年代のタイ王国を舞台に、王室で王子や王女に英語と西洋の生活習慣を教える教育係を務めることになった英国人未亡人アンナと国王が、文化の違いによる衝突を繰り返しながら、次第に引かれ合っていくというもの。

 相手役のアンナは、米演劇界で最も権威のあるトニー賞に5回ノミネートされた女優、ケリー・オハラさん(38)が演じ、舞台監督は「南太平洋」(2008年)などで計5回トニー賞候補となったベテラン、バートレット・シャーさん(55)が務める。

 歌唱力にも定評

 ブロードウェーの舞台では、1958年に上演された「フラワー・ドラム・ソング」で中国系米国人を演じたナンシー梅木さん(1929~2007年)が、日本人として初めて主役を務めた。梅木さんは50年代に米国に渡り、ジャズ歌手として活躍し女優としても映画「サヨナラ」(1957年)で東洋人俳優として初のアカデミー賞(助演女優賞)を受賞した。

大河史上最高の平均視聴率39.7% 国民的人気俳優

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ