サイトマップ RSS

“心なきSNS”永遠に削除へ ロビン・ウィリアムズさん娘に残酷な写真投稿 (3/3ページ)

2014.8.15 08:00

 父とつながっていた場所

 ゼルダさんはツイッター、インスタグラム、タンブラーで計28万人の“読者”を持ち、SNSを愛用してきた。先月(7月)31日のゼルダさんの誕生日には、ロビンさんがインスタグラムに幼いゼルダさんを抱いた2人の写真を投稿し、「今日で生まれて四半世紀だけど、いつまでたっても僕のかわいいベイビーだよ。誕生日おめでとう。愛してる!」とのメッセージを贈っていた。これが、ロビンさんの最期の投稿だった。

 ロビンさんは3度の結婚歴があり、ゼルダさんは2人目の妻との間に生まれた一人娘。ロビンさんが、大ファンだった任天堂のゲームソフト「ゼルダの伝説」から名前を付けたのはよく知られており、ゲームのテレビCMで共演したこともある。

 そんな父と娘をつないできたSNSだが、ゼルダさんはあまりの非情さに、ついに決別することにした。

 米国では、ネット上で誹謗中傷や暴言を繰り返す行為は、釣りを意味する「トロール」と呼ばれ、日本でも「ネット荒らし」などとして社会問題になっている。SNSの提供者側もさまざまな対策を講じているが、十分には機能しておらず、卑劣な投稿者は増殖し続けている。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ