サイトマップ RSS

【プロ野球】ヤM1 伏兵上田大当たり

2015.9.29 05:40

中日戦の二回、1死三塁で右越えに2ランを放ったヤクルトの上田剛史(つよし)=2015年9月28日、東京都新宿区・神宮球場(共同)

中日戦の二回、1死三塁で右越えに2ランを放ったヤクルトの上田剛史(つよし)=2015年9月28日、東京都新宿区・神宮球場(共同)【拡大】

 プロ野球は28日、各地で6試合を行い、セ・リーグ首位のヤクルトは神宮球場で中日に6-2で勝った。2位の巨人は甲子園球場で阪神・藤浪の前に0-2の完封負けを喫し、ヤクルトの優勝へのマジックは一気に1に減った。

 ヤクルトは序盤から打線がつながった。一回一死二、三塁から、打点リーグトップを走る畠山(はたけや)の遊ゴロの間に1点を先制。「タイトルは気にしていない」と話す主砲が、打点を104に伸ばした。さらに二回、上田に右越え1号2ランが飛び出すなど、この回一挙4点を奪った。上田は、左太ももの張りなどで2カ月ほど離脱し、6日に1軍に昇格したばかり。「浮いてきたボールを狙っていくというイメージ通りのバッティングができました」と笑った。この日、上田は5打数4安打と大当たりだった。タイトル争いをする山田、畠山、川端の中心打者ではなく、伏兵の活躍で序盤から大量リード。「スーパームーン」の月光に照らされ、脇役たちが輝いた。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ