サイトマップ RSS

【プロ野球】巨人先勝 坂本、失投逃さず逆転2ラン (1/2ページ)

2015.10.15 05:50

五回、逆転の2ランホームランを放ちベンチで迎えられる巨人・坂本勇人(中央)=2015年10月14日、東京都新宿区の神宮球場(中島信生撮影)

五回、逆転の2ランホームランを放ちベンチで迎えられる巨人・坂本勇人(中央)=2015年10月14日、東京都新宿区の神宮球場(中島信生撮影)【拡大】

 プロ野球は14日、セ、パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)が開幕し、セは巨人がリーグ優勝のヤクルトと対戦、1点を追う五回に坂本の2ランで逆転に成功すると、六回にも得点して4-1でヤクルトを下した。パは、リーグ2連覇のソフトバンクがロッテを延長の末、3-2で下した。

 快音とともに高々と舞い上がった打球が巨人ファンの待つ左翼席に飛び込んだ。1点を追う五回、試合をひっくり返す坂本の一発がチームを勇気づけた。「一戦一戦やるだけ」と意気込んでいた主将が大事な初戦で輝いた。

 先制された直後に訪れた1死二塁の好機。ボール先行となり精神的に優位に立っていた。石川がストライクを取りに来た甘い変化球を迷わず振り抜いた。「いいカウントだったので、目付けを上げて浮いて来たら思い切って振ろうと思った」と失投を見逃さなかった。

「まだ日本一の切符は残っている」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ