マレーシア、大量高速交通システム建設順調 年末までに30%完成 (2/2ページ)

2013.11.26 06:36

 1号線建設事業の86件の入札案件のうち、68件はすでに手続きを終えて発注が完了しており、三菱重工が線路など設備一式の設計と工事を約8億5500万リンギットで受注するなど、日本勢も参加した。

 MRTコーポレーションは残りの18件、20億リンギット分も順次入札を進めていく方針だ。

 マレーシア政府の鉄道整備計画では20年までに2号線、3号線を整備する予定。アズハルCEOは両路線の建設については明言を避けているが、財務省幹部は「土地収用などの交渉が必要だが、計画通りに進めたいと考えている」と述べ、建設に前向きな姿勢を示している。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。