国産酒類のブランド力強化 国税庁、条件限定し「日本酒」「日本ワイン」 (2/2ページ)

2015.6.12 06:17

 一方、ワインの表示は現在、業界の自主基準しかないことから、法的拘束力を持たせ、国際的にも通用する表示基準を整備する。

 世界的な和食ブームを受け、海外でも現地産のコメを使った清酒などの生産が増え「ブランド力に対する足かせだった」(自民党議員)ため、ブランド保護を求める声が高まっていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。