政府がドローンやロボに評価基準 来年度策定 (2/3ページ)

2016.9.24 07:03

 例えば、富士通は橋を上空からドローンで撮影し、老朽化の進行を解析するサービスの展開を検討。パナソニックは、ダムの壁面の状況を水中で撮影できるロボットを開発した。三菱重工と千葉工業大は、遠隔操作可能な陸上ロボットを発表している。ただ、性能を評価する客観的な基準や手法はまだ定まっていない。安全性に問題のあるロボットが流通する恐れもあり、性能の「見える化」を求める声が産業界からも上がっていた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。