【米大統領選】東京円一時101円台 トランプ優勢で

2016.11.9 12:41

 9日の東京外国為替市場の円相場は、一時1ドル=101円台に円高が進んだ。米大統領選でクリントン氏とトランプ氏の接戦が伝わっており、為替相場も一進一退の展開となっている。

 外国為替市場は、米大統領選の開票状況が報じられるたびに方向感の変わる神経質な動き。朝方はクリントン氏が優勢と伝わったことからドルを買って円を売る動きが先行したが、その後トランプ氏が巻き返し、円買いドル売りも入った。

 市場では「クリントン氏もトランプ氏も人気がなく、どちらが勝利しても本格的にリスクを取ろうという動きにはならないだろう」(外為ブローカー)との声があがっている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。