トランプ政権 今度はCNNを「撃墜」 大統領長男が動画を投稿

ドナルド・トランプ・ジュニア氏が投稿した、米CNNテレビのロゴが付いた戦闘機が撃墜される動画(本人のインスタグラムから)
ドナルド・トランプ・ジュニア氏が投稿した、米CNNテレビのロゴが付いた戦闘機が撃墜される動画(本人のインスタグラムから)【拡大】

 トランプ米大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏が13日までに、米CNNテレビのロゴが付いた戦闘機を大統領が撃墜するかのように加工された動画を、共有アプリの「インスタグラム」に投稿した。

 ジュニア氏は「これまで見た中で最高の動画の一つ」とのコメントを付記。トランプ氏も今月初め、CNNのロゴを重ねた人物を自身が殴打するように加工した動画をツイッターに投稿したばかりで、親子で露骨なメディア批判を続けている。

 米メディアによると、ジュニア氏の動画は映画「トップガン」の一場面が基になっている。トランプ氏が操縦する戦闘機から発射されたミサイルが、CNNのロゴが重ねられた戦闘機に命中し、爆発するかのように加工されている。

 動画は当初別のサイトに投稿されていたものをジュニア氏が転載したとみられる。これまで15万回以上再生されている。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。