北京でベトナムの企業誘致団と座談会

 中国・東南アジア諸国連合(ASEAN)商務理事会が運営する中国・ベトナム商機協力座談会が18日、北京で開かれた。ベトナムのトゥエンクアン省から来た企業誘致団が、中国の医療、家具などの業界責任者と話し合った。商務理事会の許寧寧執行理事長は「中国はベトナムの最大の貿易相手国であり、ベトナムは中国にとってASEANで最大の貿易相手国だ」と述べた。今年1~8月、中国企業の対ベトナム投資額は12億7000万ドル(約1415億6690万円)で、昨年上半期(1~6月期)の4倍以上になったという。トゥエンクアン省の責任者は「トゥエンクアン省には現在、中国が投資した企業は1社しかない」とし、「投資する中国企業にはベトナムの法律の枠内で最も緩やかな条件を提示する」と約束した。(中国新聞社)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。