ニュースカテゴリ:企業
メーカー
【CMのツボ】松田翔太のオサレ星人、毒舌炸裂
更新
俳優、松田翔太が真っ青なメークでインパクトのある宇宙人「オサレ星人」に扮し、話題をまいているのが、マンダムの男性向け主力ブランド「ギャツビー」のCMだ。汗をかくこれからの春・夏の需要期に向けた洗顔料「フェイシャルウォッシュ」と汗ふきシートの「ボディペーパー」を、エレベーターに乗ったまま、“内輪話”風なコメントでPRする様子がウケている。
「フェイシャルウォッシュ」のCMでは商品を手にした松田が、カメラ目線のままで「ギャツビーで顔洗ったら爽快になるって、マンダムの人が言うんだけどさぁ、顔洗って不快になるやつなんかいないよね…」と、クールなままで、コミカルな毒舌を吐く様子が見どころ。その発言を消し去ろうかとするように、ドアを閉めようとするエレベーターガールとの絶妙なやり取りも見ものだ。
今回が「オサレ星人」としては2度目の撮影となった松田は、このキャラクターを気に入っている様子。街なかで出会った子供に、前回のCMを「ものまねされた」というエピソードも披露し、スタッフを爆笑させながら撮影に臨んだという。
「ボディペーパー」のCMでは、長いセリフを限られた秒数内に収めるため、イントネーションの付け方や語尾の伸ばし方まで、自らアレンジを加えながら、「オサレ星人」らしさをとことん追究。監督とともに、納得のいくまで検証する打ち込みぶりだったという。