SankeiBiz for mobile

今度は餃子の王将で、従業員がいたずら 別の店では来店客が不適切行為

ニュースカテゴリ:企業のサービス

今度は餃子の王将で、従業員がいたずら 別の店では来店客が不適切行為

更新

「餃子の王将」の従業員が、店の冷蔵庫に入って“記念撮影”したとして、ネットで出回っている写真  「餃子の王将」チェーンを経営する王将フードサービスは3日夕、前日までに新潟県の新潟近江店で、従業員が店の大型冷蔵庫に入っている写真を撮影し、ネットに公開したことがわかったと発表した。

 このため同社ではこの店舗を休業し、消毒などを実施。プレスリリースなどを通じて利用者らに謝罪した。

 この従業員に対しては、「厳正な処分を行う」としている。また今回の事態を全社の問題として厳粛に受け止め、教育及び指導を徹底。全社一丸となって信頼回復に努める構え。

 同社では「お客様にご不快な思いと多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

 問題の不適切行為は、従業員が食材などを入れる大型冷蔵庫の中に入り、おどけていたというもの。画像は本人がネットで公開後、他のサイトなどにも転載されている。会社側がこの事実関係を確認し、同日発表した。

 同店舗については、営業停止後、冷蔵庫内に保存されている食材の廃棄と当該冷蔵庫を入替えて、店内清掃消毒を行っているという。閉店については言及していない。

 また同社はあわせて石川県の金沢片町店で2日、来店客が従業員の制止をふりきって「公序良俗に反する不適切な行為を行った」ことも発表した。

 この来店客はこの様子を撮影し、ネットで公開した。同社では2日、店舗の営業を停止。こちらについては閉店についても検討中という。当該客には損害賠償等を請求する考えだという。

ランキング