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マクドナルド「ハッピーセット」改良 GWを前に本格的なテコ入れ

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マクドナルド「ハッピーセット」改良 GWを前に本格的なテコ入れ

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日本マクドナルドの子供向けメニュー「ハッピーセットボックス」を紹介するサラ・カサノバ社長(右から2人目)=15日、東京都練馬区  日本マクドナルドは15日、子供向けセットメニュー「ハッピーセット」を改良、玩具として遊べる専用の箱に入れて18日に発売すると発表した。マックの既存店客数は3月まで11カ月連続で前年同月比マイナスが続いており、サラ・カサノバ社長が掲げる家族客の取り込み強化に向け、5月の大型連休を前に本格的なテコ入れを図る。

 新しい「ハッピーセットボックス」は「ウルトラマン」か人気アニメ「アイカツ!」の玩具がセットで432~530円。商品の箱は絵などを飾るフレームとしても使える仕掛けで、デザインを定期的に変更。また、子供に人気のミートソースを使ったバーガー(単品195円)も5月中旬まで限定販売する。

 一方、子供を連れた母親など女性客に向けては、要望が多いアボカドを使った初めてのバーガーを投入する。

 食感がもっちりしたパン「チャバタ」にはさむ「ビーフ」「チキン」「えび」の3種を、単品399円で5月下旬まで販売する。

 ファミリー路線の強化をめぐり同社は、全従業員を対象に新しい接客教育を開始。ハード面でも既存店への設備投資費を約100億円に倍増、遊戯設備の新設などを進め、今年は既存店売上高の3年ぶりプラスを目指す。

 カサノバ社長は「16万人の従業員とともに、マックならではのホスピタリティーを着実に実践していく」と述べた。

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