SankeiBiz for mobile

アサヒビール、16年販売微増へ 新ブランドも投入「スーパードライと両輪に」

記事詳細

アサヒビール、16年販売微増へ 新ブランドも投入「スーパードライと両輪に」

更新

 またこの日、同社は新ビール「アサヒ ザ・ドリーム」を3月23日に発売すると発表。通年販売するビールの新ブランドの立ち上げは09年の「ザ・マスター」以来、7年ぶり。店頭想定価格は350ミリリットル缶で220円前後で、初年度400万ケースの販売を目指す。

 ザ・ドリームは麦芽の使用比率を同社レギュラービールの1.2倍に高めたほか、独自の発酵管理技術を活用したことで、コクとキレを両立した。また、健康志向の高まりを受け、糖質は50%オフとした。テレビコマーシャルには昨年12月にパートナーシップ契約を結んだラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出演する。小路社長は「スーパードライと両輪にするブランドに育て上げる」と意欲を示した。

ランキング