アサヒビール、16年販売微増へ 新ブランドも投入「スーパードライと両輪に」 (2/2ページ)

2016.1.7 06:07

3月23日に発売する新ビール「アサヒザ・ドリーム」をアピールするアサヒビールの小路明善社長=6日、東京都千代田区

3月23日に発売する新ビール「アサヒザ・ドリーム」をアピールするアサヒビールの小路明善社長=6日、東京都千代田区【拡大】

 またこの日、同社は新ビール「アサヒ ザ・ドリーム」を3月23日に発売すると発表。通年販売するビールの新ブランドの立ち上げは09年の「ザ・マスター」以来、7年ぶり。店頭想定価格は350ミリリットル缶で220円前後で、初年度400万ケースの販売を目指す。

 ザ・ドリームは麦芽の使用比率を同社レギュラービールの1.2倍に高めたほか、独自の発酵管理技術を活用したことで、コクとキレを両立した。また、健康志向の高まりを受け、糖質は50%オフとした。テレビコマーシャルには昨年12月にパートナーシップ契約を結んだラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出演する。小路社長は「スーパードライと両輪にするブランドに育て上げる」と意欲を示した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。