SankeiBiz for mobile

なぜ富裕層はわざわざ高級リゾートで仕事をするのか 会員権を保有する意味

記事詳細

なぜ富裕層はわざわざ高級リゾートで仕事をするのか 会員権を保有する意味

配信元:PRESIDENT Online 更新

 そうなると、会員権を保有する意味がでてきます。質問者さんもおそらく旅行にいくというよりも、その会員制ホテルの温泉にいくことが目的になっているのではないでしょうか。

 お台場の会員制ホテル利用者は「若い女性連れ」

 また、リゾートトラストは、港区のお台場に会員制のラグジュアリーホテル(東京ベイコート倶楽部)を運営しています。保有者の平均年収は3600万円だそうです。

 ここは、地方から学会や見本市、商談で東京に出張に来る方や芸能人などがよく宿泊されているようです。完全会員制でプライバシーを守ることできるのが最大のメリットとなっています。

 こうした方々は、ちゃんとした業務の一環として宿泊するので滞在費は経費で落ちますが、僕が不思議に思うのは、なぜかご自分よりかなり若い女性とご一緒されていることが多いということ。

ランキング