ニュースカテゴリ:EX CONTENTS
エンタメ
【お台場メール】1度は行きたい「世界遺産」の魅力をたっぷり
更新
世界文化遺産登録が決まった「富士山」の内容=2013(平成25)年6月22日 日本の名峰、富士山が世界文化遺産に登録された! 今後さらなる登山客の増加が予想され、人気に拍車がかかる「富士山」に、タレントの大野拓朗とこれが入社初仕事になるフジテレビの新人アナウンサー、木村拓也がプロの写真家と共に現地入り。富士山を知り尽くした達人だからこそ知る、富士山のとても美しい姿を写真に収めることができる穴場スポットなどを紹介するのが、5日放送の『祝!富士山決定!この夏、日本人が一番行きたい世界遺産2013』(午後9時~10時52分)だ。
それだけではない。世界中に存在する美しい絶景や奥深い文化的背景を持つ“世界遺産″の中でも「日本人が一度は行きたい!と考える人気の世界遺産」3カ所を訪れた。
長きにわたり、繁栄を誇ったアンコール王朝が遺した荘厳な遺跡「アンコールワット」には、フリーになったばかりの高橋真麻と俳優の高橋英樹親子が訪れる。
未だ多くの謎に包まれた、天空都市「マチュピチュ」へ向かったのは、事務所の先輩後輩コンビ船越英一郎と平山あや。到達した天空都市の姿に感動し、かつてこの地で暮らしていた人々の生活を思い浮かべながらインカ帝国の歴史を探訪。
そして、人気のフランス「モンサンミッシェル」へは、優香とプライベートでも大親友のレスリング選手、浜口京子が女子2人旅。モンサンミッシェルを中から外から堪能できる絶景ポイントや絶品グルメは必見。そして…感動の涙も!?
プライベートも垣間見られる旅を通じて、世界遺産に秘められた歴史ミステリーや、世界遺産の旅をもっと楽しめるお得情報などをお送りする。
(フジテレビ広報部 山本麻祐子/SANKEI EXPRESS)