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【木下隆之の試乗スケッチ】トヨタ新型クラウン 有能な“秘書”とつながるんです!

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 万が一大事故で意識を失ったとする。それでもある意味では安心といえるかもしれない。意識が戻ったらそこは病室だった…なんてことになるのだ。もはや私設秘書だけでなく、私設看護師が寄り添ってくれているようなものなのだ。

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 ボディは6ライトの前後に伸びやかなスタイルになったし、個性的なルックスが与えられている。RSグレードの設定が象徴するように、走り派にはスポーティグレードが用意されている。

 走りは格段に上質になった。クルマとしての資質を格段に高めていながら、コネクティッドの象徴として日本を引っ張るのだ。日本人をよく知るクラウンがそういうのだから、今の日本人に必要なのは「つながること」なのだろう。

 「木下隆之の試乗スケッチ」は、レーシングドライバーで自動車評論家の木下隆之さんが、今話題の興味深いクルマを紹介する試乗コラムです。更新は原則隔週火曜日。アーカイブはこちらから。

 木下さんがSankeiBizで好評連載中のコラム「木下隆之のクルマ三昧」はこちらから。

【プロフィル】木下隆之(きのした・たかゆき)

木下隆之(きのした・たかゆき)レーシングドライバー 自動車評論家

ブランドアドバイザー ドライビングディレクター

東京都出身。明治学院大学卒業。出版社編集部勤務を経て独立。国内外のトップカテゴリーで優勝多数。スーパー耐久最多勝記録保持。ニュルブルクリンク24時間(ドイツ)日本人最高位、最多出場記録更新中。雑誌/Webで連載コラム多数。CM等のドライビングディレクター、イベントを企画するなどクリエイティブ業務多数。クルマ好きの青春を綴った「ジェイズな奴ら」(ネコ・バプリッシング)、経済書「豊田章男の人間力」(学研パブリッシング)等を上梓。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。日本自動車ジャーナリスト協会会員。

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