SankeiBiz for mobile

【試乗インプレ】価格以上のもてなし感を繰り出す内外装 メルセデス・ベンツGLC(後編)

フォト

  • 久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC
    久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC
    久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • メタボな筆者でもゆったり座れるレザーシート。調整の自由度が高く、小柄な人でも最適なシート位置を設定しやすい。メルセデス・ベンツGLC
    メタボな筆者でもゆったり座れるレザーシート。調整の自由度が高く、小柄な人でも最適なシート位置を設定しやすい。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 座面の長さも調節できるのがうれしい。これが最短で→次フォトへ続く。メルセデス・ベンツGLC
    座面の長さも調節できるのがうれしい。これが最短で→次フォトへ続く。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ここまで伸ばせる。足の長い人でも長時間運転が楽になるはず。メルセデス・ベンツGLC
    ここまで伸ばせる。足の長い人でも長時間運転が楽になるはず。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ダッシュボードもステッチの入った革張り。ラグジュアリーです。メルセデス・ベンツGLC
    ダッシュボードもステッチの入った革張り。ラグジュアリーです。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • インパネ全体の雰囲気はベースとなったCクラスに準じたもの。メルセデス・ベンツGLC
    インパネ全体の雰囲気はベースとなったCクラスに準じたもの。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ピカピカの光沢仕上げながら、映りこみが気になりにくい曲面になっていて、安っぽさは微塵もない。メルセデス・ベンツGLC
    ピカピカの光沢仕上げながら、映りこみが気になりにくい曲面になっていて、安っぽさは微塵もない。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ふたを開ければ12ボルトのアクセサリーソケットとカップホルダー×2。ダンパーが効いていてふたの開き方が上品。メルセデス・ベンツGLC
    ふたを開ければ12ボルトのアクセサリーソケットとカップホルダー×2。ダンパーが効いていてふたの開き方が上品。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • インフォテインメントシステムのコントローラー。マウスっぽく見えるのがアームレスト、その下のダイヤル兼ジョイスティック。メルセデス・ベンツGLC
    インフォテインメントシステムのコントローラー。マウスっぽく見えるのがアームレスト、その下のダイヤル兼ジョイスティック。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • アームレスト兼観音開きのセンターコンソール。メルセデス・ベンツGLC
    アームレスト兼観音開きのセンターコンソール。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ガバッと。広くて深い大容量。真四角なので使い勝手がいい。この中にUSBソケット×2。メルセデス・ベンツGLC
    ガバッと。広くて深い大容量。真四角なので使い勝手がいい。この中にUSBソケット×2。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 片方ずつでも開けるので、助手席の人が充電しながらスマホを使ったりもできる。メルセデス・ベンツGLC
    片方ずつでも開けるので、助手席の人が充電しながらスマホを使ったりもできる。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 純正ナビの空撮画像のような3Dグラフィックが美しい。山道を走ると、これがグリグリ回って、もう…楽しすぎ。メルセデス・ベンツGLC
    純正ナビの空撮画像のような3Dグラフィックが美しい。山道を走ると、これがグリグリ回って、もう…楽しすぎ。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 車内のディスプレイに車体上部から見た360度画像(画面左)として表示される。上の画像はバックで車庫入れした時の画像だが、前進時には前部カメラの画像が表示され、見通しの悪い交差点などで威力を発揮する。メルセデス・ベンツGLC
    車内のディスプレイに車体上部から見た360度画像(画面左)として表示される。上の画像はバックで車庫入れした時の画像だが、前進時には前部カメラの画像が表示され、見通しの悪い交差点などで威力を発揮する。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • D字型で握りが太めの革巻きハンドル。目の詰まった革が使われていて、質感が高い。メルセデス・ベンツGLC
    D字型で握りが太めの革巻きハンドル。目の詰まった革が使われていて、質感が高い。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • メーターはオーソドックスなアナログ式。センターに多機能ディスプレイ。メルセデス・ベンツGLC
    メーターはオーソドックスなアナログ式。センターに多機能ディスプレイ。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ハンドル奥右側にシフトレバー。というか、レバー型シフトスイッチ。機械的な感触がなく、物足りないかと思いきや、慣れると合理的と思えるから不思議。メルセデス・ベンツGLC
    ハンドル奥右側にシフトレバー。というか、レバー型シフトスイッチ。機械的な感触がなく、物足りないかと思いきや、慣れると合理的と思えるから不思議。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ハンドル奥左側のレバーはにょきにょきと3本もある。上からウインカー兼ワイパー、ハンドル位置調整、クルーズコントロール。見るからに操作間違いが起こりそうだが、長さや配置がよく考えられていて意外と大丈夫。メルセデス・ベンツGLC
    ハンドル奥左側のレバーはにょきにょきと3本もある。上からウインカー兼ワイパー、ハンドル位置調整、クルーズコントロール。見るからに操作間違いが起こりそうだが、長さや配置がよく考えられていて意外と大丈夫。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ダッシュボード右端に欧州車お約束の灯火類スイッチ、その左にプッシュスタートボタン、下に電磁パーキングブレーキが並ぶ。メルセデス・ベンツGLC
    ダッシュボード右端に欧州車お約束の灯火類スイッチ、その左にプッシュスタートボタン、下に電磁パーキングブレーキが並ぶ。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • アルミ製ペダル。アクセルは微妙な操作がしやすく、長距離運転でも右足が疲れにくいオルガン式。欲を言えば右側にもフットレストがあると最高。メルセデス・ベンツGLC
    アルミ製ペダル。アクセルは微妙な操作がしやすく、長距離運転でも右足が疲れにくいオルガン式。欲を言えば右側にもフットレストがあると最高。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ドアパネルにシートの形状を模したシート位置調整ボタン。何の説明もいらないくらいわかりやすいが、操作しやすさは…。メルセデス・ベンツGLC
    ドアパネルにシートの形状を模したシート位置調整ボタン。何の説明もいらないくらいわかりやすいが、操作しやすさは…。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 余裕のドアポケット。500mlのペットボトル2本+αの容量。メルセデス・ベンツGLC
    余裕のドアポケット。500mlのペットボトル2本+αの容量。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ルームミラー上に室内灯とガラスルーフ等のスイッチ類。なんかキラキラしていて、ちょいゴージャス。メルセデス・ベンツGLC
    ルームミラー上に室内灯とガラスルーフ等のスイッチ類。なんかキラキラしていて、ちょいゴージャス。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 開口面積の広いガラスルーフ。好天なら眺めのいい後席に座りたくなる。メルセデス・ベンツGLC
    開口面積の広いガラスルーフ。好天なら眺めのいい後席に座りたくなる。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 日差しの強い日はサンシェードで遮光。メルセデス・ベンツGLC
    日差しの強い日はサンシェードで遮光。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 前側はスライドして開くこともできる。メルセデス・ベンツGLC
    前側はスライドして開くこともできる。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 膝元のスペースたっぷり、天井は高く、シートの座り心地もソファーっぽく、くつろげる後席。後輪駆動ベースなのでセンタートンネルが高めなのが玉にキズ。メルセデス・ベンツGLC
    膝元のスペースたっぷり、天井は高く、シートの座り心地もソファーっぽく、くつろげる後席。後輪駆動ベースなのでセンタートンネルが高めなのが玉にキズ。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • アームレストにはカップホルダーと小物入れ。スマホを入れるのにちょうどよさそうだけど、多分私はふたを閉めたまま置き忘れる。メルセデス・ベンツGLC
    アームレストにはカップホルダーと小物入れ。スマホを入れるのにちょうどよさそうだけど、多分私はふたを閉めたまま置き忘れる。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 後席用空調吹き出し口もインパネと共通デザインで質感高し。メルセデス・ベンツGLC
    後席用空調吹き出し口もインパネと共通デザインで質感高し。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • リアハッチは、開閉ともに電動でスマートかつ安全。メルセデス・ベンツGLC
    リアハッチは、開閉ともに電動でスマートかつ安全。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • フラットで使いやすい荷室。トノカバーを閉めていてもこの高さ。メルセデス・ベンツGLC
    フラットで使いやすい荷室。トノカバーを閉めていてもこの高さ。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • リアゲート付近両側にに後席を倒すスイッチ。これを引くと→次フォトへに続く。メルセデス・ベンツGLC
    リアゲート付近両側にに後席を倒すスイッチ。これを引くと→次フォトへに続く。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • パタン→次フォトへ。メルセデス・ベンツGLC
    パタン→次フォトへ。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • パタンで、この広さ。性懲りもなくまた2時間ほど仮眠してみました。荷室のカーペットなのに、毛足がやや長めだったりして、いちいち高級なんだから、もう。メルセデス・ベンツGLC
    パタンで、この広さ。性懲りもなくまた2時間ほど仮眠してみました。荷室のカーペットなのに、毛足がやや長めだったりして、いちいち高級なんだから、もう。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 荷室左側には12Vのアクセサリーソケットもある。メルセデス・ベンツGLC
    荷室左側には12Vのアクセサリーソケットもある。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • リアゲート寄りの左側にネットポケット。メルセデス・ベンツGLC
    リアゲート寄りの左側にネットポケット。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 荷室の床下にも広くて深い収納スペースが。メルセデス・ベンツGLC
    荷室の床下にも広くて深い収納スペースが。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • クルマに詳しくなくてもすぐにベンツとわかる堂々とした面構え。メルセデス・ベンツGLC
    クルマに詳しくなくてもすぐにベンツとわかる堂々とした面構え。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • メルセデス・ベンツGLC
    メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 奇をてらわず、オーソドックスにまとまったシルエット。実物を見ると、さらに凝縮感や緻密さも伝わってくる。メルセデス・ベンツGLC
    奇をてらわず、オーソドックスにまとまったシルエット。実物を見ると、さらに凝縮感や緻密さも伝わってくる。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • このアングルから見た柔らかいボリューム感が一番“らしい”かも。メルセデス・ベンツGLC
    このアングルから見た柔らかいボリューム感が一番“らしい”かも。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ここ数年「攻めてる」印象の強いベンツにしては大人しいリアビュー。メルセデス・ベンツGLC
    ここ数年「攻めてる」印象の強いベンツにしては大人しいリアビュー。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • おなじみの三芒星のエンブレム、こんなディテールだったんですね。メルセデス・ベンツGLC
    おなじみの三芒星のエンブレム、こんなディテールだったんですね。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ベースとなったCクラスに準じたヘッドライトは、LED&プロジェクター。メルセデス・ベンツGLC
    ベースとなったCクラスに準じたヘッドライトは、LED&プロジェクター。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • エンブレム下に180度カメラを装備。ここで捉えた画像は、リアカメラからの画像と合成されて→次フォトへ。メルセデス・ベンツGLC
    エンブレム下に180度カメラを装備。ここで捉えた画像は、リアカメラからの画像と合成されて→次フォトへ。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • リアのカメラは通常は収納されている(ナンバーの「品」の字の上あたり)。メルセデス・ベンツGLC
    リアのカメラは通常は収納されている(ナンバーの「品」の字の上あたり)。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • タイヤサイズは前後とも235/55R19。メルセデス・ベンツGLC
    タイヤサイズは前後とも235/55R19。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • タイヤサイズは前後とも235/55R19。メルセデス・ベンツGLC
    タイヤサイズは前後とも235/55R19。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • ルーフキャリア装着時、屋根上の荷物の積み下ろしに便利なステップ。スキーやサーフィンには欠かせない装備だが、乗り込む時脛が当たっちゃうのよね。メルセデス・ベンツGLC
    ルーフキャリア装着時、屋根上の荷物の積み下ろしに便利なステップ。スキーやサーフィンには欠かせない装備だが、乗り込む時脛が当たっちゃうのよね。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • メルセデス・ベンツGLC
    メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 燃料はハイオク。メルセデス・ベンツGLC
    燃料はハイオク。メルセデス・ベンツGLC 更新
  • 導光式LEDコンビランプで、後続車からもくっきり見える。メルセデス・ベンツGLC
    導光式LEDコンビランプで、後続車からもくっきり見える。メルセデス・ベンツGLC 更新

ランキング