- ホーム
- フォト特集
フォト
-
久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
メタボな筆者でもゆったり座れるレザーシート。調整の自由度が高く、小柄な人でも最適なシート位置を設定しやすい。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
座面の長さも調節できるのがうれしい。これが最短で→次フォトへ続く。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ここまで伸ばせる。足の長い人でも長時間運転が楽になるはず。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ダッシュボードもステッチの入った革張り。ラグジュアリーです。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
インパネ全体の雰囲気はベースとなったCクラスに準じたもの。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ピカピカの光沢仕上げながら、映りこみが気になりにくい曲面になっていて、安っぽさは微塵もない。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ふたを開ければ12ボルトのアクセサリーソケットとカップホルダー×2。ダンパーが効いていてふたの開き方が上品。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
インフォテインメントシステムのコントローラー。マウスっぽく見えるのがアームレスト、その下のダイヤル兼ジョイスティック。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
アームレスト兼観音開きのセンターコンソール。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ガバッと。広くて深い大容量。真四角なので使い勝手がいい。この中にUSBソケット×2。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
片方ずつでも開けるので、助手席の人が充電しながらスマホを使ったりもできる。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
純正ナビの空撮画像のような3Dグラフィックが美しい。山道を走ると、これがグリグリ回って、もう…楽しすぎ。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
車内のディスプレイに車体上部から見た360度画像(画面左)として表示される。上の画像はバックで車庫入れした時の画像だが、前進時には前部カメラの画像が表示され、見通しの悪い交差点などで威力を発揮する。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
D字型で握りが太めの革巻きハンドル。目の詰まった革が使われていて、質感が高い。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
メーターはオーソドックスなアナログ式。センターに多機能ディスプレイ。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ハンドル奥右側にシフトレバー。というか、レバー型シフトスイッチ。機械的な感触がなく、物足りないかと思いきや、慣れると合理的と思えるから不思議。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ハンドル奥左側のレバーはにょきにょきと3本もある。上からウインカー兼ワイパー、ハンドル位置調整、クルーズコントロール。見るからに操作間違いが起こりそうだが、長さや配置がよく考えられていて意外と大丈夫。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ダッシュボード右端に欧州車お約束の灯火類スイッチ、その左にプッシュスタートボタン、下に電磁パーキングブレーキが並ぶ。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
アルミ製ペダル。アクセルは微妙な操作がしやすく、長距離運転でも右足が疲れにくいオルガン式。欲を言えば右側にもフットレストがあると最高。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ドアパネルにシートの形状を模したシート位置調整ボタン。何の説明もいらないくらいわかりやすいが、操作しやすさは…。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
余裕のドアポケット。500mlのペットボトル2本+αの容量。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ルームミラー上に室内灯とガラスルーフ等のスイッチ類。なんかキラキラしていて、ちょいゴージャス。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
開口面積の広いガラスルーフ。好天なら眺めのいい後席に座りたくなる。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
日差しの強い日はサンシェードで遮光。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
前側はスライドして開くこともできる。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
膝元のスペースたっぷり、天井は高く、シートの座り心地もソファーっぽく、くつろげる後席。後輪駆動ベースなのでセンタートンネルが高めなのが玉にキズ。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
アームレストにはカップホルダーと小物入れ。スマホを入れるのにちょうどよさそうだけど、多分私はふたを閉めたまま置き忘れる。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
後席用空調吹き出し口もインパネと共通デザインで質感高し。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
リアハッチは、開閉ともに電動でスマートかつ安全。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
フラットで使いやすい荷室。トノカバーを閉めていてもこの高さ。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
リアゲート付近両側にに後席を倒すスイッチ。これを引くと→次フォトへに続く。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
パタン→次フォトへ。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
パタンで、この広さ。性懲りもなくまた2時間ほど仮眠してみました。荷室のカーペットなのに、毛足がやや長めだったりして、いちいち高級なんだから、もう。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
荷室左側には12Vのアクセサリーソケットもある。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
リアゲート寄りの左側にネットポケット。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
荷室の床下にも広くて深い収納スペースが。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
クルマに詳しくなくてもすぐにベンツとわかる堂々とした面構え。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
メルセデス・ベンツGLC 更新
-
奇をてらわず、オーソドックスにまとまったシルエット。実物を見ると、さらに凝縮感や緻密さも伝わってくる。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
このアングルから見た柔らかいボリューム感が一番“らしい”かも。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ここ数年「攻めてる」印象の強いベンツにしては大人しいリアビュー。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
おなじみの三芒星のエンブレム、こんなディテールだったんですね。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ベースとなったCクラスに準じたヘッドライトは、LED&プロジェクター。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
エンブレム下に180度カメラを装備。ここで捉えた画像は、リアカメラからの画像と合成されて→次フォトへ。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
リアのカメラは通常は収納されている(ナンバーの「品」の字の上あたり)。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
タイヤサイズは前後とも235/55R19。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
タイヤサイズは前後とも235/55R19。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
ルーフキャリア装着時、屋根上の荷物の積み下ろしに便利なステップ。スキーやサーフィンには欠かせない装備だが、乗り込む時脛が当たっちゃうのよね。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
メルセデス・ベンツGLC 更新
-
燃料はハイオク。メルセデス・ベンツGLC 更新
-
導光式LEDコンビランプで、後続車からもくっきり見える。メルセデス・ベンツGLC 更新