CAのここだけの話

CAがキュンとしてしまう瞬間 お客様のこんな心遣いがとてもうれしい

新田祐子
新田祐子

 「それも恥ずかしいな…」という場合は機内の設備などに自分が満足している旨を伝えるのもいいかもしれません。例えば、「快適な機内環境ですっかり気に入りました」「食事、美味しかったです。ごちそうさま」などです。

 いかがでしたでしょうか。こういったシチュエーションで出会ったお客様はCAの印象にも残りやすいもの。もちろん言わずもがな、良い意味で。

 本連載では前回、「現役CAが体験したセンスのいい『お声掛け』」という記事を書かせていただいたのですが、これらのシチュエーションはその「センスの良いお声掛け」前のいい布石になること間違いなしです。ご搭乗の際、これらを頭に留めておいていただくと、他の人とは少し違った気分のフライトを味わえるかもしれません♪

石川県金沢市出身。地元の国立大学卒業後、公立中学校教諭として3年間勤務。広い世界を見たいという思いから教職を退職し、その後シンガポールで語学を学びながら約一年間働く。2017年2月より東南アジア系LCCにて客室乗務員として勤務後、今年からアジア系航空会社へ転職し、香港をベースに世界各国様々な地域へのフライトに乗務している。SNSでも、客室乗務員を目指すすべての人に向け、自身のクルーライフを紹介。また自社の就航地をはじめ、世界の魅力を伝えるための情報発信も行っている。

【CAのここだけの話♪】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング