CAのここだけの話

月100時間の乗務がゼロになったCAの充実ライフ 本音は「まだ家にいたい」? (2/2ページ)

米安加奈
米安加奈

 私は運動が好きなので、YouTubeを見ながらお家でワークアウトやヨガをしています。そのほか、まだ寮の中にあるジムは閉まっているので、近くのジムに通うのが日課です。

 そして、普段はあまりしないゲームにも挑戦しかなりハマって熱中しています。現在はNintendo Switchで『マインクラフト』と『あつまれ どうぶつの森』を暇な時間にやるのが楽しいです。

 クルーの中には、YouTubeで動画配信を始めた人やブログを書いたりしている人、SNSを使って情報発信する人も増えたような気がします。

 在宅期間中、Netflixでドラマや映画をいっき見したり普段やってみたかったことができて、実は「まだこの生活を続けたい」と言ってるクルーも少なくないんですよ!(笑)

 主要都市でもデイリー運航にはほど遠く

 私の会社では6月末現在、フライトを再開しているのは29都市です。

《運航している都市(一部)》

【イギリス】ロンドン、マンチェスター【ドイツ】フランクフルト【フランス】パリ【イタリア】ミラノ【スペイン】マドリード【アメリカ】シカゴ、ニューヨーク【カナダ】トロント【オーストラリア】シドニー、メルボルン、パース、ブリスベン【バーレーン】【スイス】チューリッヒ【オーストリア】ウィーン【オランダ】アムステルダム【デンマーク】コペンハーゲン【アイルランド】ダブリン【韓国】ソウル【マレーシア】クアラルンプール【シンガポール】【インドネシア】ジャカルタ【台湾】台北【香港】など

 渡航先によって入国の条件が異なり、機内では衛生面を考慮し、以前とは違うサービス様式になっています。また、上記の都市もデイリーに運航しているわけではなく、全体的なフライト数は以前に比べてまだまだ少ない状況です。

 一日も早く空の上でお会いできますように

 いかがでしたでしょうか? 引き続き、手洗い・うがいや手の消毒などを忘れずに、自分や周りの人の命が守れるような行動を心がけていただきたいです。

 私たちも早くお仕事に戻れる日を、首を長くして待っています。また、みなさんに空の上でお会いできますよう心から祈っています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

福岡県出身。大学在学中にオーストラリアのシドニーへ1年間留学。好奇心旺盛で、学生時代はバックパックやヒッチハイクで移動するほどの旅好き。中東の航空会社で客室乗務員として働きながら現在まで訪れた国は52カ国にのぼる。現在中東系航空会社乗務3年目。最近の趣味は、日本に帰るたびに美味しい日本食を食べること。これが帰国の最大の楽しみになっている。Instagram:super_kana_

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus