サービス

キリンビバレッジ、マツコ・デラックスさんをCM起用

 キリンビバレッジは27日、コーヒー飲料の「ファイア」ブランドから4月2日に発売するペットボトル入りコーヒー「キリンファイア ワンデイ ブラック」のCMキャラクターにタレントのマツコ・デラックスさんを起用すると発表した。時間を掛けて1本を飲む「ちびだら飲み」を再認識させたペットボトルコーヒー市場へ業界最後発の参入となる中、大容量と味わいで差別化を図る。

 「ワンデイ ブラック」の容量は600ミリリットルで、先行する他社のペットボトルコーヒーと比べ容量を多くした。マーケティング本部マーケティング部の高久直也部長は「(職場などで)1日をかけて飲むには600ミリリットルが適当だ」と説明。冷蔵品を購入しても時間の経過でぬるくなることを視野に入れ、コーヒー特有の苦みや酸味を抑えることで、常温でもおいしいと感じられる味わいに仕上げたという。

 27日の発表会で、冷温と常温の2種類を飲み比べたマツコ・デラックスさんは「冷えたものはすっきりしていてゴクゴク飲める。常温は味がはっきり分かるし、甘さや深みが感じられる」とアピールした。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus