美容師も欲しがる「マジックカール」 わずか7秒で温め完了、忙しい女性の味方
「女性にとってヘアスタイルは1日のテンションを決める大事な要素」。理美容器具などの企画・開発と販売代理店ビジネスを展開する小泉成器(大阪市中央区)の商品事業部美容器具課の猿丸邦彦課長(50)が話す。専用ヘアカーラーが約7秒で温められる「マジックカール」を開発した。
「ヘアスタイルが決まると、気分が上がるだけでなく、働く女性にとってはそれが仕事のパフォーマンスにさえ影響すると思う。仕事に家庭にと忙しい女性に、新しいヘアアレンジの選択としてぜひ使ってほしい」とアピールする。
器具や周囲温度にもよるが、これまで温め待ちに約5分~10分かかっていたのが約7秒に短縮された恩恵は大きい。
「待ち時間を気にせず、次々と髪を巻いていける点です」と猿丸課長。「トップのボリュームだけをつけたり、今までちょっとしたアレンジでも、アイロンなら1分~2分、カーラーなら5分~10分と待たなければセットできませんでした」
特長は時間短縮だけではない。3種のサイズのカーラーと、巻き時間を変えることでいろいろなカール仕上げが可能となり、多様なアレンジが楽しめる。
さらに温め過ぎを防止するセンサーと、専用カーラーのみで動作するセンサーの2つのセンサーを搭載。ヘアアレンジには興味はあったけれど、アイロンは高温で火傷や髪へのダメージが心配だった人でも安心して使える独自設計だ。
猿丸課長は「ヘアアレンジを楽しみたい全ての人におすすめです」と胸を張る。自信はどこから? 「自分が通っている美容室で試しに使ってもらったところ、使いやすさに感動した美容師が自分用に使いたいと家に持って帰ってしまいました」と満面の笑み。
プロでも欲しくなる自慢の商品だ。「マジックカール」の想定価格は1万2800円(税別)。専用カーラー(25ミリ2本、30ミリ4本、35ミリ2本)とワイドグリップ(8個)、使いかたDVDなどが付いてくる。
関連記事