コンセプトは「シニアを元気に」 京楽産業.モアサプライズカップ開催

 

 京楽産業.グループ(名古屋市天白区)が主催するPGAシニアツアー第3戦「~シニアを元気に!!~KYORAKU MORE SURPRISE CUP 2016」が、13日から15日まで三重県いなべ市の涼仙ゴルフクラブで開催された。4度目を迎えた今大会も、2015年賞金ランキング1位の室田淳選手、昨年の大会覇者である崎山武志選手、アメリカシニアツアーに挑戦している尾崎直道選手ら人気プロゴルファーが集結。晴天のもと、ドラマチックな闘いを繰り広げた。

 大会では、先に、P・マークセン選手と尾崎選手が6アンダーでホールアウトしていたところ、最終組の崎山選手(5アンダー)が18番ホールでイーグルパットを決め、7アンダーで大逆転。大会2連覇を成し遂げた。

 また、大会期間中は子供たちも楽しめる「ファミリーパーク」を開設。ご当地グルメからB級グルメまで東海を代表する食べ物を取りそろえた“キッチンカーフェスタ”のほか、吉本の若手芸人によるイベントなどが行われ、家族連れをはじめ多くの来場者でにぎわった。

 同大会は“シニアを元気に”の大会コンセプトにのっとり、出場選手の獲得賞金の10%、入場料収入および大会中開催イベントの収益金の一部をチャリティーとして三重県、いなべ市、愛知県、名古屋市の4自治体に寄贈。シニアを元気にする活動に役立てるほか、今年は一部を熊本地震の復興義援金に充てるという。

 さらに今回は、ヤフージャパンのオークションで出場選手の協力を得た愛用品などを出品。オークションで得た収益も、主催者の京楽産業.グループを通じて浄財として寄付される。(ニュース提供・LOGOS×娯楽産業)