【株主総会ライブ】関電(5)議長解任、再処理費ゼロ、役員削減…株主提案を次々否決 (2/2ページ)

2011.6.29 14:12

 《これに、別の株主が賛同する意見を発言》

 株主「今の議案に賛成します。そんな人数いらないんです、あなた方は。もっと危機感を感じていただきたい」

 《採決は反対多数で否決。続いて、八木誠社長の解任を求める株主提案が出された》

 株主「今、福島原発の事故から3カ月たっているのに、山にたとえれば、ホワイトアウト状態です。それでも原発を推進するのは狂気の沙汰(さた)としかいいようがない。きょう、大阪市の平松邦夫市長が宿題を出しました。平松さんは筆頭株主です。人の命を奪ってきたのに、原発は安全というのは狂っているとしかいいようがない。津波にしても、十分検討してもらわないと困る。東電は上層部が報酬ゼロなのに、あなた方は昨年と同じ額を臆面もなくもらおうとしています。関電で原発事故が起きていないのは運がよかっただけ。ギャンブルでやってもらっては困る。八木さんはクビです。以上!」

 《議案は反対多数で否決された》

(6)原発の安全性強調は「風説の流布」に続く

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!