“韓流コスメ”にハマる日本女性 成分が肌に合わずトラブルも (1/2ページ)

2012.2.21 20:11

 ドラマにK-POP、料理と韓流ブームが一段と広がる中、韓国製のコスメ(化粧品)が日本女性の熱い視線を集めている。カタツムリの分泌物など一風変わった成分を使うのが特徴。ドラマで見た韓国女優の白くきめ細かい肌にあこがれて手にする人が多いという。日本製品より割安感が強く、買い求めに韓国を訪れる女性も増えている。(夕刊フジ

 蛇の毒も

 2年ほど前から韓国コスメにハマッたという東京都内の会社員、高橋頌子さん(27)は2月初め、友人と2泊3日でソウルに行ってきた。韓国旅行は5回目。「スキンケア用の基礎化粧品は全て韓国製を使っています。半年分くらいまとめて買いました」。お気に入りはカタツムリの分泌物を配合したクリーム。

 「寝る前に付けると翌朝に肌がぷるぷるです」

 韓国コスメにはカタツムリのほかにも日本ではなじみの薄い成分が入っている。朝鮮ニンジンなど植物から取ったものや、最近では毒蛇の毒の成分を化学的に合成したものも人気で、いずれも肌に良いとされる。

 韓国コスメに詳しい美容ライターの上田祥子さんは「韓国では肌がきれいなことが美人の絶対条件。気候が乾燥しているので保湿効果の研究が進んでいる」と解説する。

(次ページ)正規輸入品を買うのが安心 成分合わず肌のトラブルも

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。