「ガンダムカフェ」全国展開へ 大阪など商圏の大きい都市部から (2/2ページ)

2012.12.15 08:00

国内外のファンで賑わう「ガンダムカフェ」の1号店=東京都千代田区のJR秋葉原駅電気街口前

国内外のファンで賑わう「ガンダムカフェ」の1号店=東京都千代田区のJR秋葉原駅電気街口前【拡大】

 また、石川社長は「飲食はエンターテインメントのひとつとして考えている」と強調。HD傘下のナムコが展開するアミューズメント施設内でも、ガンダムカフェのようなキャラクターをモチーフにした飲食業態を展開していく計画だ。

 ガンダムカフェは2010年4月に東京・秋葉原に1号店を出店。劇中に出てくる登場人物の名前や地名をイメージしたメニューやグッズを販売している。年間約40万人が利用し、年間売り上げは目標の2億円を突破するなど好調に推移。12年4月に東京・台場に2号店を出店した。

 今月20日には東京駅八重洲口の東京駅一番街に3号店のオープンを予定しており、年に1店舗のペースで新店舗を展開している。(西村利也)


産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!