サントリー酒類、「第3のビール」を強化 13年事業計画 (2/2ページ)

2013.1.10 07:00

2013年の事業計画を発表したサントリー酒類の相場康則社長(中央)=9日、東京都港区

2013年の事業計画を発表したサントリー酒類の相場康則社長(中央)=9日、東京都港区【拡大】

 昨年にリニューアルした看板ビール「ザ・プレミアム・モルツ」は広告、販促活動などの強化で6.9%増の1770万ケースの販売を目指す。

 このほか、「嗜好(しこう)の多様化が進み」(相場社長)拡大傾向にあるノンアルコール飲料や低アルコール飲料(RTD)を強化する。

 ウイスキーは、炭酸で割った「ハイボール」の飲用シーンの拡大を図るほか、専門のバーを13年末には昨年末比約3倍の100店舗に増やすなどして1%増を見込む。


  • サッポロの決断、ビール業界衝撃 PB参戦…価格競争激化か
  • サッポロ「世界に一つだけの…」 ビール受託生産サービス

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!