小ぶりのディスプレーは最初、見にくいかと予想したが、実際に見ると、画質が鮮明なためか見にくさは感じない。画面をスクロールしてみると、かなりサクサク動く。
ドコモの高速通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応するほか、端末自体もデュアルコアのCPUでかなり快適。自分の携帯(スマホではない)にかけてみると、音声もくっきりだ。子供はとかく言葉がはっきりしないときがあるので、聞き取りやすいのは助かる。
カメラの実力も見てみよう。ホーム画面から、カメラのアイコンをタップすると、カメラ画面が起動する。2月6日の産経新聞に狙いを定め、カメラのアイコンをタップすると、カシャッという小気味良い音とともに、新聞紙面が撮影できた。再生すると、室内が暗かったためか、画質がやや荒くなったが、細かな文字までしっかり見える。