2013.3.26 08:00
こうした、賞味期限延長の動きは定番保存食にも広がっており、ハウス食品は賞味期限を従来品の約2倍の5年6カ月に延ばしたレトルトカレーを販売すれば、日清食品も賞味期限を通常の5~6カ月から3年に延ばした即席麺チキンラーメンとカップヌードルの缶入りを開発している。
グリコなどの調べによると、備蓄用食品市場は震災前の10年(約98億円)から11年は131億円に拡大し、12年も約1割増で推移したと見る。同様の条例は全国の自治体に広がるとみられ、13年以降も市場は拡大すると予測している。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!
ページ先頭へ
Copyright (c) 2013 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.