【ネットろんだん】アップル狂想曲 ITに「革新」求める人々“祭り”過熱の理由 (3/4ページ)

2013.6.16 14:22

 事前情報には「iPhoneの画面デザインが一新される」と的中したものがあったが、外れた噂も多数。「新iPhoneがなくてしょぼーん」「リーク情報通りの印象」…。一喜一憂の感想がツイッターなどで大量に流れるのも、いつもの光景だ。

 「人生を変える製品を」

 アップルの動向にこれだけ沸き立つ人が多いのはなぜだろう。それはティム・クックCEO(最高経営責任者)が今年の講演で示したメッセージが表しているかもしれない。

 「持つ人の人生を変えるような製品になるまで、私たちは(製品に)手をかける」

 実際、アップルの製品は現代人のライフスタイルに大きな影響を与えてきた。電車の中で多くの人が平べったいスマートフォン(高機能携帯電話)をいじっている光景は、その是非はどうあれ、iPhoneが他社の競合製品とともに社会に浸透した結果を示している。

次の祭りを待ち焦がれる貪欲な消費者

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。