フィリップスが美容家電に再参入 日本で販売、競争激化へ (3/3ページ)

2013.7.4 08:00

フィリップスが発売する電動洗顔ブラシ「ビザピュア」(左)と光美容器「ルメア」=東京都渋谷区

フィリップスが発売する電動洗顔ブラシ「ビザピュア」(左)と光美容器「ルメア」=東京都渋谷区【拡大】

 川元麻衣子副主任コンサルタントは「美容への意識が高い20~40代女性や50代以下の可処分所得の多い女性が市場を牽引(けんいん)している」と指摘する。

 こうした市場環境の変化を背景に、パナソニックは初のローラー式美容器「温感エステローラー」(同2万2000円前後)を9月に発売する。昨年9月に発売し、3カ月で20万台を売り上げるヒットになったスチームで目の周りをケアする「目もとエステ」の新製品も投入。男性向けモデル(同1万8000円前後)も用意し、需要の掘り起こしを目指す。

 新興国勢との競争で価格下落が進むテレビなどと異なり、美容家電は「効果や品質を重視して買う人が多く、値崩れが少ない」(電機大手)ことも各社が力を入れる要因になっており、シャープ、日立製作所なども取り組みを強化している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!