「iPhone」アップル次の一手は 廉価版、3色、指紋認証? (1/2ページ)

2013.8.27 09:00

 9月投入か

 米アップルは9月10日にも、スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の新製品を発表する。新たに廉価版を投入するとみられ、中国をはじめとする新興国市場を意識した戦略を強化する。足元でアイフォーンの販売の勢いに陰りも見える中、アップルの次の一手に注目が集まる。

 米メディアの報道などによると、新型アイフォーンは上位機種の「iPhone5S」(通称)と廉価版の「iPhone5C」(同)の2機種となる見通し。5Sには新たに金色が加わり、黒、白と合わせて3色で展開する。最新の基本ソフト(OS)「iOS7」のほか、指紋認証装置や高精細カメラを搭載すると予測されている。

 これに対し、5Cは本体にプラスチック素材を採用するほか、機能を絞り込むことで製造コストを抑えるとみられている。

アップルが廉価版で巻き返せるか注目だ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!