飲み方は専用ボトルの中にポーションをセットし、ボトルの取っ手となっているハンドルでポーションをつぶす仕組み。つぶすときも、空になったポーションを取り出すときも、周囲に液体が飛び散らない。手やテーブルを汚すこともない。
ポーションの形が決まった理由には「ちょっとしたきっかけがありました」と井上さんは語る。
「包材開発チームのメンバーに、こんにゃくゼリーの好きな男性がいました。彼がこんにゃくゼリーを大量に食べているうちに、そのケースの形がいいということに気が付き、これをヒントに開発しました」。2万回以上つぶす実験を繰り返し、現在の形に落ちついた。
発売から間もないものの、女性の間で評判がいいという。そこで、小さい子供がいて一人でゆったりとした時間は持てない主婦たちに実際に使ってもらい、感想を聞いた。