高速道路でのスマホつながりやすさ KDDIがLTEエリアカバー率でトップ (3/3ページ)

2013.12.5 15:58

 ブランド総合研究所の田中章雄社長は「大都市やその周辺では通信速度は速いが、東北地方ではつながりにくいキャリアが増えていくと感じた。LTEが受信できない地域があるなど接続状況はキャリアに明確な差があり、それが通信速度の違いにつながっているのでは」と指摘。「一番つながりやすかったのはKDDIで、どこにいってもつながりやすさを感じた」とし、「KDDIは2014年3月末でLTEエリアカバー率99%を目指していると公表しているが、今回の調査をやった限りでは順調にエリア整備が進んでいるのでは」と話した。

 仕事や旅行などでリアルタイムの情報収集の手段としてスマホの重要性は一段と高まってきている。今後は各キャリアが地域間格差をなくし、全国の利用者により快適な通信環境を提供できるかが注目されそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!