セブン&アイの3-11月期決算は増益ペース加速 コンビニ事業好調

2014.1.7 16:09

 セブン&アイ・ホールディングスは7日、2013年3-11月期決算を発表した。営業利益は前年同期比15.1%増の2491億円、最終利益は32.0%増の1280億円となるなど増収増益とし、中間決算の伸び率を上回った。これを受けて、通期(2014年2月期)最終利益を1700億円と予想した通期業績予想は据え置いた。

 3-11月期のコンビニエンスストア事業だけの営業利益は1975億円と2000億円に迫る水準とし、前年同期比15%増と好調。外食は減益、百貨店は赤字が拡大したものの、スーパーと金融事業は増益とした。

 同社の場合、円安がプラスに働いており、3-11月期の円安効果は売上高に当たる営業収益ベースで、2669億円、営業利益ベースで約55億円の押し上げ効果があった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!