炭素繊維、量販車採用へ進化 帝人、東レ コストと安全性の両立目指す (4/4ページ)

2014.2.10 06:47

 「一気に普及」期待

 帝人の鈴木常務は「(炭素繊維を採用しなくても)各国の燃費規制はクリアしてくるだろう」と素直に認めている。それでも「どこか1社が本格採用すれば、一気に採用は広がる」と期待を寄せる。

 コストと安全性の両立。さらには量産体制を構築できなければ、炭素繊維の量販車への採用拡大は困難だ。ただ、航空機は約30年かかり炭素繊維に置き換わってきており、素材各社の挑戦はこれからだ。(西村利也)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!