「格安スマホ」契約者の高齢化…なぜ? イオンは購入6割が60代以上 (3/3ページ)

2014.5.8 06:32

ビックカメラの格安スマホの購買層は40~50代が中心だ=2日、東京都千代田区のビックカメラ有楽町店

ビックカメラの格安スマホの購買層は40~50代が中心だ=2日、東京都千代田区のビックカメラ有楽町店【拡大】

 インターネットイニシアティブ(IIJ)の通信サービスを組み合わせて4月18日に売り出した格安スマホ「フリーフォン」は、「場所柄、購入者はビジネスマンが多いが、40~50代が中心」(有楽町店)。当初は1000台の限定販売だが、「好評なので今後の展開も検討している」という。

 NTT東日本は3月末から、シニアを対象とした体験型キャラバンイベント「昭和レトロなふれあい広場」を実施。6月29日まで13都県の計18会場で開催する予定だ。すでに集客数は6000人を超え、イベントを企画したビジネス開発本部も手応えを感じている。

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