サントリー食品が発売するエナジー飲料「リゲイン」。ロングセラー栄養ドリンクのブランド力を活用し、30~40歳代の働く男性を取り込む【拡大】
サントリー食品インターナショナルは21日、缶入りエナジー飲料の新商品「リゲイン」(190ミリリットル、税込希望小売価格200円)を7月1日発売すると発表した。
同名の栄養ドリンク(医薬部外品)を販売する第一三共ヘルスケアと、ブランド名を清涼飲料に独占使用する契約を締結。効き目を感じさせる栄養ドリンクの風味をベースにしつつ、脳のエネルギー源となるアルギニンを1グラム配合した。
発売後半年間で3000万本の販売を目指す。エナジー飲料は若者の人気が高く、昨年の市場規模は約318億円と、直近5年間で10倍に拡大。競争が激化している。