スマホは定額通話時代に突入 KDDI、7月にも新料金プラン導入へ (2/2ページ)

2014.6.24 07:02

 一方、データ通信サービスでは、各社が独自性を打ち出している。ドコモは家族で10ギガ(1ギガは10億)~30ギガバイトまで4段階のデータ量から選択、家族でデータ量を融通し合うことができる。ソフトバンクは家族で融通するか、使わなかったデータ量を翌月に繰り越すかを選択できるようにした。

 KDDIは家族のデータ使用量に合わせて無駄の出にくい料金設定にできるのが特徴。データ通信量が少ない家族はより割安な料金を選ぶことができる。残ったデータ量は家族で融通し合える。

 最後発となったKDDIは、無駄のない柔軟な料金を設定。固定・携帯のセット割引「スマートバリュー」との組み合わせで、料金は1割前後安くなる見通しとしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。