「羽田~海外」シニア・地方を狙え 旅行大手、便利さアピール (2/2ページ)

2014.7.6 08:15

 また、国際線拡充によって羽田での国内線と国際線の乗り継ぎが便利になったのを受け、各社とも羽田発着のツアーでは地方からの集客を強化。JTBの「ルックJTB」シリーズでは、欧州方面のコースで、地方から乗り継ぐ場合に国内線の運賃がゼロになるケースも増やし、羽田での4~9月出発の予約は前年同期比約1割増という。ANAセールスが発売したシニア向けの欧州方面のツアーも申込者の約半分が地方在住者だ。

 羽田の国際線拡充により「利用客の海外旅行の選択肢が増え、新たな顧客層の取り込みにつながる」(日本旅行)ことから、各社ともビジネスチャンスとみて品ぞろえを強化している。

(森田晶宏)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!