資生堂、エリクシール新商品発表 20年度に売上高500億円超

2014.7.19 05:00

資生堂が発表した「エリクシール」の新商品を手に持つCMキャラクターの滝川クリステルさん=18日、東京都目黒区

資生堂が発表した「エリクシール」の新商品を手に持つCMキャラクターの滝川クリステルさん=18日、東京都目黒区【拡大】

 資生堂は18日、主力スキンケアブランド「エリクシール」の化粧水や乳液など4品目の新商品を10月21日に発売すると発表した。全品目に肌の弾力のもとになる「コラーゲン」を生み出す独自成分を配合。広告には新たにフリーアナウンサーの滝川クリステルさんを起用し、ブランド力の強化を目指す。

 滝川さんは18日の記者会見で、「アンチエイジング(抗加齢)が気になる年頃なので、エリクシールを楽しみにしている」と述べた。魚谷雅彦社長は、「エリクシールを国内スキンケア市場でシェア1位にしたい」と抱負を語った。

 同社によると、2013年度のエリクシールの売上高は280億円と国内市場4位だが、20年度には500億円超まで伸ばす計画。第一歩となる今回は、商品企画や開発に営業などの意見を反映し、「肌のハリ」など顧客が求める効果のある商品を目指した。

 化粧水は肌の質に合わせて3種類を用意し、市場想定価格は3240円(170ミリリットル)となる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。