LINE、100億円投資ファンド設立へ 日本発のゲームで世界へ (2/2ページ)

2014.8.6 17:13

提携を発表したLINEの舛田淳上級執行役員(右)とグミの国光宏尚社長=6日、東京都渋谷区(米沢文撮影)

提携を発表したLINEの舛田淳上級執行役員(右)とグミの国光宏尚社長=6日、東京都渋谷区(米沢文撮影)【拡大】

 舛田淳上級執行役員は同日の記者会見で、「日本のコンテンツを世界に押しだし、パートナー企業と一緒に成長していきたい」と語った。

 同社はまた、携帯端末向けのゲーム開発会社gumi(グミ)と資本業務提携に基本合意したと発表した。グミが実施予定の第三者割当増資を引き受ける形で、10%未満の出資を行う。グミは年内にもLINE向けゲームの開発に着手し、年に複数タイトルを配信する計画だ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。