ポケモンゲットしたいぜ! 中国語版ゲーム求めファン1万人“嘆願運動” (2/2ページ)

2014.8.31 07:04

ゲームソフト「ポケットモンスター」の中国語版を求め中国や台湾、香港など中華圏のファンが任天堂など関係者に渡した「嘆願書」。署名はすでに1万を超えたという(嘆願運動のホームページ画像)

ゲームソフト「ポケットモンスター」の中国語版を求め中国や台湾、香港など中華圏のファンが任天堂など関係者に渡した「嘆願書」。署名はすでに1万を超えたという(嘆願運動のホームページ画像)【拡大】

 嘆願書の中で中華圏のファンは、「海賊版(による著作権侵害)や中国政府のゲーム機規制」などの発売元の懸念を推測した上で、「正規版の価格は一般人も(購入できる)許容範囲になってきた」などと説明し、回答を求めている。

 嘆願サイトによると、ポケモンブランドを管理する任天堂の関連会社が嘆願書を受け取って謝意は示したものの、発売するかどうかは回答しなかったという。

 日本では今月、ポケモンゲームが米アップルのタブレット端末用に提供されると伝わり、任天堂の株価が急騰したことがあった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。