【ウーマンシップ】クレイジー・山川咲ブランドマネジャー (3/3ページ)

2014.9.1 05:00

クレイジーがプロデュースする結婚式は芸術性や創造性を重視しているのが特徴だ

クレイジーがプロデュースする結婚式は芸術性や創造性を重視しているのが特徴だ【拡大】

  • 「自分が信じるものを形にできる」と起業のメリットを語るクレイジーの山川咲さん

 --考え方が変わったのは

 「豪州への旅が人生のターニングポイントだった。自分を初めて認めることができた。自分は十分がんばっているし、能力もある、失敗してもいいから自分に正直に生きようと思えるようになった。そしてそうした思いを伝えられる仕事をしようと考え、会社を設立した」

 --起業してすぐに成功した

 「結婚式を再定義して、自分たちで最高の価値を提供しようと思った。努力のかいあって、顧客はどんどん増えている。時代が今の結婚式に飽き飽きしているのだと思う。今は夫に社長を任せて、自分はブランドマネジャーとして、企業とのタイアップなど新しいことに挑戦させてもらっている。10月には静岡県の御殿場プレミアム・アウトレットで、アウトレットモール初の結婚式を行う予定だ」

                   ◇

【プロフィル】山川咲

 やまかわ・さき 神田外語大外国語学部卒。人事教育系のコンサルティング会社を経て、2012年7月クレイジー設立。30歳。千葉県出身。

                   ◇

【会社概要】クレイジー

 ▽本社=東京都新宿区市谷砂土原町1-2-11 市ケ谷ホームズ301

 ▽設立=2012年7月

 ▽資本金=300万円

 ▽従業員=28人

 ▽事業内容=結婚式のプロデュースなど

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。