日清食品は16日、同社所属の錦織圭選手が全米オープンテニスで準優勝したことを記念して「カップヌードル 錦織圭 記念パッケージ」を9月下旬に発売すると発表した。
麺、具材、スープは通常商品と同じだが、表面に錦織選手が、全米オープンの試合でガッツポーズをしている写真がパッケージになっている。税別の希望小売価格は170円。
日清食品は2008年9月からスポンサー契約を結び、12年4月から3年間の所属契約をしている。昨年8月には錦織選手監修の「ブイヤベース風シーフードヌードル」を発売。これにも錦織選手の写真がパッケージされており、今回が2回目。
同日、東京都内で行われた錦織選手の帰国報告会では、日清食品ホールディングスの安藤宏基社長が「日清も世界に出ていく中、錦織選手の活躍で自信を持って取り組むことができる」と語った。
錦織選手は、「今回は準優勝でしたが、次回は優勝を報告できるようにがんばります」とさらなる活躍を誓った。