2014.9.17 05:00
ファミリーマートは16日、弁当類の包装フィルムを、プラスチック使用量が従来比7割少ない改良型の「サイドシュリンク」に切り替えると発表した。容器全体をフィルムで包む従来型から、フタと容器の結合部だけを覆う形に変更、開封もしやすくなるという。まず関東地方の店舗から切り替え、来年3月までに全国約1万1000店に広げる。サイドシュリンクの本格導入は大手コンビニエンスストアで初めてで、同社のプラ使用量が年間約380トン削減される見込み。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.